« さよならジャンパー | トップページ | 敷居の高い店 »

春らしい

Dscf0234

乙部のイチゴです。隣のシェフからおすそわけいただきました。

イチゴなのにもちもちっとした食感。

大きくて、赤くて、甘くて、おいしかったです。

形が不揃いなので、東京ではアイスクリームなどに加工されて使われるそうです。もったいないです。

Dscf0240_2 右の写真はよしろう店長作の「キヨエと春キャベツのペペロチーノ」。ランチ営業後のまかないでいただきました。

キヨエはうちのレストランでマヨネーズやドレッシングなどに使われている、特別なオリーブオイルです。

オイルなのにすごく爽やかで、まるで草原にいるような気分になれます。お客様に「ハイジになったみたい」との感想をいただいたこともありました。

ドレッシングに使うほかにも、パンにそのままつけて食べたり、揚げ物に使ったり、アイスクリームにかけてみたり・・・、となんにでも使えるスゴイ奴です。

|

« さよならジャンパー | トップページ | 敷居の高い店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さよならジャンパー | トップページ | 敷居の高い店 »