« 汗・・・ | トップページ | さよならジャンパー »

「少々、お待ちください。」

外食に出かけると、普段家では30分もかけていないご飯の時間が、2倍にも3倍にもなったりします。

「どんな料理がでてくるのかしら」とワクワクしながら、一緒に来た人とおしゃべりなんかをして料理を待っている時間が、私はとても好きです。とても贅沢な時間の使い方だと思います。

コース料理だと、スープが出て、サラダが出て・・・、とそういう時間がたくさん楽しめます。ゆっくり出てくる料理を、ゆっくり味わいながら一枚一枚お皿を空にしていく達成感と満足感は、手軽ですぐ食べられるコンビニのお弁当やファストフードでは味わえませんよね。

「一皿ずつ料理が出てくるのがいいよね」という昨日のお客様のお言葉から、そんなことを思いました。レストランは本当に「食事の時間」を大切に過ごせる場所です。

|

« 汗・・・ | トップページ | さよならジャンパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 汗・・・ | トップページ | さよならジャンパー »