« 夏の風物詩 | トップページ | ナポリタン »

「こういうの」がやりたかった!

Dscf0321 朝、うろこ雲が見られました。別名イワシ雲、サバ雲と言われることもありますが、今日はクサヤ雲ということにしておきましょう。

雨の兆候ともされる雲なので、天気だけが心配です。

そうです!今日は待ちに待った、社長の古くからのお客様であるM先生主催「クサヤを食べよう会」の日なのです!

201007191327000 私、実はくさやを今までに一度も食べたことがありませんでした。

くさや経験者の皆様からの事前情報で、そのにおいについて散散おどかされていたので、大丈夫かしら?と、少し構え気味で参戦したのですが・・・

杞憂となりました。おいしい魚だったんですね、くさやって。

外で焼いているからかにおいもそんなに気になりませんでした。

くさやの他に、串物や焼肉、ナス、ピーマンなどの焼き野菜を炭で焼いて食べました。

当然、お酒が進みまして、昼間から「結構よっぱらいです」状態に。

すごーく、幸せな休日でした。私、絶対夏はこういうのがやりたかったんです!

お誘いいただいた先生、奥様に大感謝です。

そして、今夜も営業があるのに、暑い中、ここでも焼き場を担当してくれたよしろう店長にも、

本当にありがとうございました。

|

« 夏の風物詩 | トップページ | ナポリタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の風物詩 | トップページ | ナポリタン »