« 袋の中身はなんだろな? | トップページ | バレンタイン »

江差、なべまつりへ

Esasi 函館から約一時間。

江差へやって来ました。天気は快晴、絶好のなべ日和です。

201102131343000

会場に到着!けっこう人がいるなぁ。

201102131343001 会場はこんな感じで、壁伝いにグルッと店がありました。

各ブースには、今回の主役である鍋のほかに、ウニ、あわびなどの特産物をつかったごはんものや、揚げ物なんかもあり、どれから食べようか迷ってしまいます。

三平汁につみれ鍋、牡蠣鍋、まぼろしの魚オヨの煮込みうどん、『留萌の萌え鍋』なんて面白いネーミングの鍋も。

結局、吉郎店長と私で4杯ずつ、6種類の鍋を食べまくり、

江差の皆さんのあったかい人情に触れ、

心も体もぽっかぽかで、函館へと帰還したのでした。

おしまい。

あ、そういえば、鍋祭りなのに、一枚も鍋の写真が撮れていませんね・・・。

おいしかったので、食べるのに必死で忘れていました。

鍋が気になる方は、ぜひ来年の鍋祭りへご参加ください!

|

« 袋の中身はなんだろな? | トップページ | バレンタイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 袋の中身はなんだろな? | トップページ | バレンタイン »