« 何を書こうか・・・ | トップページ | はなきん »

とほほで徒歩

今日の空は、午前中からずっと雨模様。

道の雪がシャーベット状になり、グシャグシャです。

さすがに今日は自転車をあきらめ、徒歩で移動しました。

おかげで、体はポカポカ。

自転車だと、風が冷たくて寒いんです。
健康的だし、転んでも大怪我はしないし、これなら毎日歩いてもいいかもしれないなぁ。

Cocolog_oekaki_2011_02_18_06_15

さて、今日のカウンターには社長さんと、その、「運命の人なんじゃないですか?」ってくらい仲良しのお客様が座られました。

年が一回りも離れているお二人ですが、お話や様子からは、そんな年の差をまったく感じさせない息の合いっぷりで、そのかけ合いに、カウンターの中で何度も笑わせていただきました。

色んなことが重なり、偶然に出会ったお二人ですが、

お店で接客して、まだまだですけれども、普通よりは多くの人間関係を見ていると

人の出会いって、不思議なものだなぁと強く感じます。

出会いたいって思ったって、出会えない人もいますし。

もしかしたら、

私が、「今日は歩いていこう!」と選択したために、

自転車に乗っていたら会えたかもしれない人と、一生会えなくなっているかもしれないですよね。

逆に、私が今まで選択してきたいろいろなことが、今の私の出会いを生み出しているわけで・・・

なんだか、全部まとめると、「人の出会いって不思議だなぁ」ってことです。

そしてとてもかけがえのないものだと今日のカウンターのお二人を見ていて、しみじみ思いました。

|

« 何を書こうか・・・ | トップページ | はなきん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何を書こうか・・・ | トップページ | はなきん »