« さば! | トップページ | 江差、なべまつりへ »

袋の中身はなんだろな?

今日の店が開けて間もないときの出来事です。

カウンターには馴染みのお客様が一人。

連休中なのにまったり静かな店内だなぁ、とぼんやり考えていると、

突然、入り口から大きな袋を担いだ社長が颯爽と登場!

カウンターにその袋を置くと、おもむろに中身をとりだしはじめました。

中から出てきたのは、

カブの漬物、太巻き(かなり長い)、あわび飯、かに飯、コロッケ・・・

なんでも、今、江差では、一番おいしい鍋を決める『N-1グランプリ』なるものが開催されているらしく、これらはそのお土産だということ。

一通りものを出し終えると、「まだ、配達があるから。」と社長は再び袋を担いで、店を出てゆきました。

その様は、まさに『江差のサンタクロース』・・・

ちなみに、「食材の使い方とか、もろもろ勉強がてら、遊んで来い!」とのことで、

明日、急遽江差行きが決定しました!やったね♪

なので、明日の日記はそのことを書こうと思います。

お楽しみに!

|

« さば! | トップページ | 江差、なべまつりへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さば! | トップページ | 江差、なべまつりへ »