« 充電完了 | トップページ | ひなまつりですから »

ひなまつり

今日はひな祭りですね。

この時期は、コンビニ、スーパーどの売り場も、ピンク色で

とっても華やかになります。

すぎうら家のひな祭りは、

いつもご飯を食べているお茶の間ではなく、雛人形を飾った客間でご飯を食べることになっていました。(ご馳走の定番は、おはぎにケンタッキーだったかしら・・・)

そこで、お雛様を見ながら、お祝いしていました。懐かしい・・・

家では、菱餅も作っていたんですが、

雛飾りの作り物の菱餅のほうが妙においしそうに見えたりして

「これは、本物?」ときいてみたり、

雛飾りの裏側に隠れて遊んだりして、注意されたりもしたなぁ。

たくさん種類のある雛飾りですが、わたしの一番のお気に入りは、

Image

これこれ!この黒い縁起牛です。

|

« 充電完了 | トップページ | ひなまつりですから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 充電完了 | トップページ | ひなまつりですから »