« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

雨ですが

木曜日は、忙しかったです。

金曜日も、きっちり一時過ぎまでの営業となりました。

そして、今日の土曜日、宴会もあったのですが、そのほかにも何組かお客様にご来店いただけまして、賑やかでした。

とてもよい週末です。

201104232231000

今日のまかないは、かき揚丼です。

かき揚でご飯が見えません。

このあいだ、よしろう店長が

「あやちゃん、ブログのせるから、まかない適当につくれない・・・」とボソッとつぶやいていました。

もちろん計算の上です!

これからも美味しいまかないお願いします♪

| | コメント (0)

ポークチャップ

ゆったりした良い日が続いています。

天気は悪く、寒いですが・・・。

201104202353000

ポークチャップ丼です。

特性のたれが香ばしく、ご飯がいくらあっても足りないくらいおいしかったです。

サラダは、じょっぱり自家製フレンチドレッシングをかけていただきました。

さわやかな酸味と香りがやさしく、野菜の味を殺さず引き立ててくれています。

おいし~い♪

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

丼丼飯

201104152304000 201104162302000_2

201104172224000_2

牛とじ丼、親子丼、レタス炒飯。

お米ってすごいですよね。

毎日食べてても、全然飽きないんですから。

美味しいお米がいつでも食べられる、日本人でよかった~♪

| | コメント (0)

手作りです。

よしろう店長作。
バースデーケーキです。
4月生まれって多いのかしら?と思ってしまうくらいのバースデーラッシュです。
今月だけでもう5回目!

| | コメント (0)

ワインと

201104140046000 昨日は、お客様にワインをいただきました。

まかないは、「ワインにも合うように」と店長が作ってくれた、グラタン風ミートパスタ。

牛スジ肉の煮込み、カレー、卵もおまけで入っています♪

間違いなく美味しい組み合わせですが、

間違いなく、かなり美味しかったです。

こんなに贅沢していいのかしら・・・?

| | コメント (0)

はっぴばーすで~2

201104101911000 4月に入ってからというもの、じょっぱりさんはバースデーラッシュです。

日曜日もまた一件、ご家族でのお誕生会が開かれました。

201104102111000 201104102112000

まかないカレーの後の、デザートに、おすそわけいただいたケーキをいただきました。

うーん。幸せ味です♪

| | コメント (0)

はっぴばーすで~♪

昨日は、気合を入れて臨んだ土曜日だったのですが、

そのわりに静かな土曜日でした。

営業を終えて、まかないの酢の物とミートソーススパゲティを食べているときに携帯のメールチェックをすると、中学生の弟の誕生会を開催したとの内容のメールが実家の母から届いていました。

奇しくも、4月9日は店でも誕生会があって、ケーキと「ハッピバースデー♪」の歌が流れていたんですよ。

特別な日に食べるお料理は、どんなものでも特別な味がするものですが、

楽しい思い出を思い出すときに、じょっぱりのお料理も一緒に思い出していただけるとしたら、すごくうれしいなと思います。

| | コメント (0)

歓迎会シーズン

今週末は、歓迎会シーズンとあってか、忙しい日々が続きます。

京都帰りで体がなまっている私にはちょっときつい週末になりそう・・・。

そろそろ旅行気分から、本来の生活リズムに戻さないといけませんね。

ブログも、「毎日更新」再開するぞ!

今後もご愛読、よろしくおねがいします♪

| | コメント (0)

ただいまです。

お久しぶりのブログ更新です。

実は先日、私、京都に行って参りました。

京都は、震災の影響から、外国からの観光客や、全国の修学旅行生の皆さんがほとんどみられず、静かな旅が楽しめました。

美味しい食事や、お酒に満足。北海道ではみられない「京都らしい」風景にも感動。桜も少しですが、咲き始めていました。函館はあと一ヶ月くらいかかるかしら?

写真もいっぱいとってきましたので、また今度じっくりと京の旅を紹介したいと思います。

昨日は、いつもカウンターに御越しいただいているお客様にお酒をご馳走になりまして、ほろ酔いの気持ちい~い感じでお仕事をさせていただきました♪

京都ではずっと私が「お客さん」でした。なので、仕事モードにきっちり切り替えなければ!

・・・と思っていたのですが、

なんだか、お客様以上に楽しんでしまったような気がします・・・。すみません。ご馳走様でした。

とにかく!

ゆっくり、リフレッシュしてきたので、今年度もばっちり頑張れそうです!

快く、お休みをくれた、じょっぱりの皆々様に感謝です。

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »