« | トップページ | 土曜日なので、 »

弟を訪ねて0.5里

弟が函館に修学旅行に来るというので、

暇な姉が、ふらっと、冷やかしにいってきました。

10:30ころに五稜郭公園に出没との情報しかなかったので、会えるかどうか・・・

022 五稜郭公園内にある箱館奉行所です。 

公園は、通勤途中近道するのによく通りますが、この奉行所は初めて見ました。

023

お土産のじょっぱり特製ドレッシングを抱えて、奉行所正面のベンチで日向ぼっこをしていると、

通りがかりの自転車のおじいさんが奉行所と五稜郭公園について詳しく説明してくださいました。

024

無料ガイドに「なるほどね~・・・」と相槌を打っていると、向こうのほうから懐かしい制服姿の集団が!

おじいさんに別れを告げ、弟を探しますが見当たらず・・・。

観光のガイドさんが3と4の旗を持っていたので、一組と二組、三組と四組で二手に分かれて五稜郭公園と五稜郭タワーを周っている模様です。

ということでタワーに行きました。

026 タワー一階のお土産屋さんで無事弟を発見!

いきなり登場したので、「なんでいるの・・・」と、かなり不信がられましたが

こそっとじょっぱりみやげを渡して、そそくさと帰ってきました。

天気がよく、公園散歩もできたし、桜ソフトも食べたし、無事ミッション完了です!

|

« | トップページ | 土曜日なので、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357591/40035728

この記事へのトラックバック一覧です: 弟を訪ねて0.5里:

« | トップページ | 土曜日なので、 »