« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

土曜日なので、

Cocolog_oekaki_2011_05_29_01_23

てんやわんやな土曜日を期待しましたが、

なんだか、最近、平日のほうが忙しいみたいです。

今日も、賑やかで楽しい店内でしたけどね♪

| | コメント (2)

弟を訪ねて0.5里

弟が函館に修学旅行に来るというので、

暇な姉が、ふらっと、冷やかしにいってきました。

10:30ころに五稜郭公園に出没との情報しかなかったので、会えるかどうか・・・

022 五稜郭公園内にある箱館奉行所です。 

公園は、通勤途中近道するのによく通りますが、この奉行所は初めて見ました。

023

お土産のじょっぱり特製ドレッシングを抱えて、奉行所正面のベンチで日向ぼっこをしていると、

通りがかりの自転車のおじいさんが奉行所と五稜郭公園について詳しく説明してくださいました。

024

無料ガイドに「なるほどね~・・・」と相槌を打っていると、向こうのほうから懐かしい制服姿の集団が!

おじいさんに別れを告げ、弟を探しますが見当たらず・・・。

観光のガイドさんが3と4の旗を持っていたので、一組と二組、三組と四組で二手に分かれて五稜郭公園と五稜郭タワーを周っている模様です。

ということでタワーに行きました。

026 タワー一階のお土産屋さんで無事弟を発見!

いきなり登場したので、「なんでいるの・・・」と、かなり不信がられましたが

こそっとじょっぱりみやげを渡して、そそくさと帰ってきました。

天気がよく、公園散歩もできたし、桜ソフトも食べたし、無事ミッション完了です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

021

昨日はこどもの日でしたね。

天気もいいので、出勤途中にある五稜郭公園にいってきました。

020 こいのぼりのいろり焼き~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば!

Cocolog_oekaki_2011_05_04_03_08

5月から、暖簾の色が黄色になりました!

えんじ色もよかったけれど、黄色のほうが個人的には好きです。

今日も大忙しの店内で、久しぶりに額に汗をかきました。

天気もよく、暖かかったからかな?

桜も、咲きましたしね♪

| | コメント (0)

5月1日

連休が始まり、五稜郭タワーには鯉のぼりが泳いでいます。

観光客らしき人もちらほら。

5月ですね!

ブログでもそろそろ書くか・・・

と、重いパソコンの画面を開きました。

店の様子はというと、ここのところは目の回るような忙しさです。

おとといも昨日も満席近くなりました。

やっぱりゴールデンウィークは外食の機会が増えますよね。

私のゴールデンウィークはナシですが、雰囲気だけでも精一杯楽しみたいと思います。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »