« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

クリスマスプレゼント

昨晩、ご来店のお客様に、

思いがけずクリスマスプレゼントをいただきました!

201112280121000

いくつになってもワクワクする、この赤と緑の包装紙、

ガサガサっと開けると、中身は・・・

201112280130000

めちゃめちゃキュートなHARAMAKI☆ と 

サンタさんの靴に入ったお菓子☆

年末の忙しさに、お腹壊し中の私にとって今一番必要なものでした・・・

厳しい寒さが続きますが、

周りの方々の優しさとHARAMAKIでなんとか頑張れそうです。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cocolog_oekaki_2011_12_25_13_34

メリークリスマス!

| | コメント (0)

北海道の冬は、、、

いよいよ12月も半ばに入りました。

店の電話は忘年会のご予約でひっきりなしに鳴っています。

どうやら、今週、来週末が勝負のようです。

本日も、じょっぱりの座敷で、盛大な忘年会を賑やかにやっていただきました!

営業中はパタパタせわしなく動き回るので、額に汗する場面もありますが、

店を終えて外に出ると、冬の寒さが身に凍みます、、、

Cocolog_oekaki_2011_12_15_02_05

こういう寒い日には、

あったかいクリームシチューのまかないが

とてもうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿追、美味しか

201112110040000_2 201112082332000_2

鹿追がえりの後藤さんから、鹿追の味をおすそわけいただきました♪

上:鹿追そば

下:草原のヨーグルト「でーでーぽっぽ」

そばは太さがあり、食べごたえ十分!

でーでーぽっぽは、ヨーグルトとは思えないもちもちとろーりの食感に感動です♪

| | コメント (0)

チョモ(ヤシ)ランマ

201112071330000

これは、ラーメンです。

野菜の量が「ふつう」「まし」「ましまし」で選べます。

写真は「ましまし」。

今回のラーメンランチを企画してくださったまきこさんは「ふつう」、

じょっぱり女子達は「まし」、

店長は「ましまし」に挑戦!

もちろん皆、完食です!

| | コメント (0)

焼肉

201112051243001

今日のお昼はみんなで焼肉を食べました。

前日は、この日が楽しみ過ぎて、よく眠れず、

寝不足での参戦です。

お腹一杯たべました♪

| | コメント (0)

本日のラインアップ

201112040128000

タチ天

刺身

厚焼き玉子(作:後藤さん)

グラタン

まかないが、豪華すぎてどうしましょう。

| | コメント (0)

マイブーム

最近、ブームが来ているメロンパン。(わたしだけ)

201112021852000

店長が買って来てくれたいちごメロンパン。

201112021847000

少し、チャリで遠征して買ってきた、一押しのカメロンパン。

201112021847001

カメロンパン(裏)

「さぁ、食べましょう!」と思ったら、

いかん!お客様が...

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »