日記

先日のおまつりにて。

皆々様のおかげで、160本のきゅうり

完売とはいかないまでも、

まずまずの売り上げとなりました。

一人で心細かった私に、

あたたかい協力をしてくださった、皆様に感謝です。

Cocolog_oekaki_2012_08_05_03_41

| | コメント (0)

きゅうりうります。

Cocolog_oekaki_2012_08_02_04_25 

8月3日、函館みなとまつり、わっしょい函館in五稜郭にて、

キュウリの一本漬を160本売れという指令が、突然店長から言い渡されました。

初めてのことで非常に不安ですが、ぜったい任務完遂するぞ!

場所は、五稜郭の交差点のこのあたりです。

Cocolog_oekaki_2012_08_02_04_37

サワーやおつまみセットなども売る予定なので、

みなさん来てくださいね~wink

| | コメント (0)

はじめました。

Cocolog_oekaki_2012_07_20_01_55

毎日あついですねー。

「おしぼり、あつあつですか?それとも冷えひえですか?」が、

最近の決まり文句です。

皆さんはどっちがお好みですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの靴

25日は待ちに待ったお給料日でしたdollar

今月のお給料袋には、こんなうれしいものが・・・

Photo

先日、じょっぱり一行、大沼にてパークゴルフにいってまいりまして、

そのときの特別賞を社長からいただきました!

『あの靴でよくがんばったで賞』catface

Photo_3

あの靴up

パークゴルフを完全になめていた私は、お散歩にでもいくような格好で参戦。

結果は・・・・・sweat02

ハイ、惨敗です。

順位に関係なく、こんなユニークな賞を考えてくれた社長に感謝です。

このいただいた賞金で、かっこいいスニーカー買って、

いつか必ずリベンジするぞ!

| | コメント (0)

おめでたいこと

忙しかった金曜から月曜日の4日間を何とかのりきり、

今日は、一日ゆーっくりお休みです。

昨晩は、お誕生祝いに還暦祝いに、と

バースデイソングやクラッカーの音が店中に響きました。

Cocolog_oekaki_2012_06_26_17_15

大きなケーキや拍手、楽しそうな笑い声に

私も、幸せのおすそ分けをいただいたような気がしました。

(・・・実際に、ケーキもご馳走になりました。ふなきさん、ふなきさんのお母様、ありがとうございます!)

深夜1:30のまかないタイムのデザートにあまーいケーキcake

おしゃれ女子としては、我慢すべきところかもしれませんが・・・

疲れた体には最高のご褒美になりましたnotes

| | コメント (0)

am3:00

今日は久々の、遅上がりです。

Am300

昼間は快晴でしたが、帰るころには雨がふってました。

家がいつもより、とぉーーく感じます。

もうヘロヘロ・・・shock

今週は忙しい週末になりそうです。

| | コメント (0)

おつかれさまです。

ジメジメした、嫌な天気です。

洗濯物が乾かないよ~・・・

  

    rain

       

今日は、樺戸郡新十津川町から、

大畠精肉店の、通称『みっちゃん』さんがいらしてくださいました。

はるさんのブログでも以前、紹介されていたので

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

とーっても美味しい、牛コロホルモンとジンギスカンのあるお店です♪

ジンギスカンはもちろん、タレ漬け込み!

空知民のソウルフードですよねaries

新十津川町は、私の実家の隣町でしたので、

はるさんのブログ記事を欠かさずチェックしている私の家族も、

ちゃっかりお店に立ち寄らせていただいたようです。

「美味しかった」と申しておりました!

函館でのお仕事はもう少し続くとのことなので、

じょっぱりで少しでもその疲れをリフレッシュしていただけたらなぁ、と思います。

Cocolog_oekaki_2012_06_22_02_23

| | コメント (0)

しゅんみん

春の陽気が心地よい、今日この頃。

Cocolog_oekaki_2012_03_30_10_12

布団から出たくないよー・・・

| | コメント (0)

チャーシュー

Cocolog_oekaki_2012_03_14_15_02

と、今度はチャーシューを描いてみましたが、

む、難しい・・・

Tya

やっぱり、本物が一番おいしそうです♪

じょっぱりチャーシューは毎日7時ころに焼きあがります。

タイミングが合えば、出来立てほかほかが食べられますよ~。

ちなみに、真空パックにつめて販売もしております。

贈答用、ご自宅へのお土産用におひとついかがですか♪

| | コメント (0)

ドレッシング3

Cocolog_oekaki_2012_03_06_11_18

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記